ソラマメブログ
by きらりと at 2015/12/31 23:02番組TrackBacks(0)

 2015年も「月の夜にゼロからはじめよう」 
 ご覧頂きありがとうございました。


     セカンドライフの皆様に、ご協力頂き有難うございます。
     お陰様で今年も無事放送する事が出来ました。
     スタッフの皆様も1年ありがとうございます。
     色々助けて頂き、心より感謝致します。
     2016年も、素敵な番組を制作したいと思います。
     良いお年をお過ごし下さい。

  月の夜にプロデューサー
    Kirara Boaより



Tag : きらら
by きらりと at 2015/12/25 22:59TrackBacks(0)

 
  

 月の夜に ゼロからはじめようセカンドライフで音楽活動をする音楽を中心に、
セカンドライフのSIMの風景と共に番組を制作しております。

今回ご紹介SIMは『箱庭』です。
只今クエストを開催しております。
詳しくはブログをご覧ください。
http://naminoke.info/hakoniwahunt/
雰囲気に合わせた曲は、
Riz Rieさんで、
winter wonder landです。
同人音楽の森という音楽サイトでMP3販売をしています。
http://www.dojinongaku.com/contents/goods_detail.php
月の夜に~ゼロからはじめよう~Vol.9 (2015年12月19日)
https://www.youtube.com/watch?v=3LW1pLElUnQ

無事完成できたのは、協力して下さったスタッフの皆様のお陰です。心より感謝致します。
「箱庭」クリエーターの皆様、SIMオーナー様、ご協力頂き有難うございます。


楽しいクリスマスと、良いお年をお過ごし下さい

月の夜に プロデューサー KiraraBoa
by きらりと at 2015/09/05 21:10イベントTrackBacks(0)

こんばんは。Kirara Boaです。

今夜22時 
「月の夜に」 ゼロからはじめよう~Vol.8 
を放送します。

今夜、約22時過ぎにYou Tubeで公開になります。
https://www.youtube.com/watch?v=WxBa2VbyGuI

今回で8回目の放送となります。
Vol.8で流す曲は
   YAZROCKETT / " PARADOX "です。
撮影場所は
  Kowloon Sim (in Second Life)
動画の撮影、構成は 
 takashisato
たかしさんは、ご自身のブログもお持ちです。
http://ameblo.jp/machinimaparadise

今回の撮影では、今まで以上にたくさんの方にご協力頂きました。
特に九龍SIMの住民の方にも、ご参加頂き楽しく撮影ができました。
ご協力頂いた皆様、心より感謝致します。

さて、Vol8ですが、今までの撮影方法とは違います。
YAZROCKETT さんのPARADOXの曲に合わせて、泥棒猫と、
警察官きららが血眼(?)になって追いかけますが
果たしてその結果は!?

今夜の放送をどうぞお楽しみ下さい。
ご覧になって頂ける皆様が、楽しい時間になりますように。

製作にご協力頂いたスタッフの皆様のお陰で、公開の日を
迎える事ができました。有難うございます。

月の夜に ゼロからはじめよう~
  プロデューサー Kirara Boa








by きらりと at 2015/03/27 21:09イベントTrackBacks(0)


  

月の夜に ゼロからはじめよう
を今夜23時から23時13分まで放送します。

この番組は、癒し系の番組となります。
日ごろの疲れを、この放送を聞いている時だけ何も考えずに聞いて頂けると嬉しいです。

曲はRiZ&GAGO Cyber Loveです。
3月27日(金)23:00~23:13
放送URL
http://www.ustream.tv/channel/vwbc

スタッフの皆様のお陰で放送する事が出来ました。
心より感謝致します。

Tag : kirara
by きらりと at 2014/12/23 15:16TrackBacks(0)

“セカンドライフ非技術系 Advent Calendar 2014
に登録したので、私なりの表現でセカンドライフの魅力を書きたいと思います。
http://www.adventar.org/calendars/590

2014年の私の活動は、
月の夜にという癒し系の番組を、スタッフの皆様と一緒に作っております。
Vol.6
「Chouchou」さんの”B612”
https://www.youtube.com/watch?v=W9ouLuhrYSo&feature=youtu.be


現実世界では、ラジオ放送を流す事やライブ、番組を作る事もたやすく出来ませんが、
セカンドライフなら時間もお金もそんなにかからずに、表現する事が出来ます。
「月の夜に」では短い時間ですが、疲れた体や、心をリフレッシュして頂けたらと思う
気持ちで、作っております。

音楽ユニット
KiSa
2014 1215 KiSa Live アーカイブ
http://www.ustream.tv/recorded/56499376


「KiSa」ではラジオ放送、自分たちで収録した音楽をセカンドライフで流すことにより、
次はどのように表現したら、楽しく過ごせるのだろう?というヒントを得ることが出来ます。
その場で皆様の反応を見ることが出来るからです。

eScapeショーダンサー
(改めて色々やってるなと思ってしまいました・・)
2014年は3つの活動をして来ました。


「eScape」では、頭の中の想像の物を、アイテムで組み合わせる事により、1つの作品が
出来ます。その作品を、音楽と共に表現出来る世界がとても魅力的なのです。

セカンドライフでしか出来ない、自分の中にある想像の世界を、表に出すことができるのが、
1番の魅力です。

現実世界でやりたい事を、「試験的」にやって見る事も出来るので、たとえ失敗があっても
たいした損害はかかりません。むしろ私は、失敗しても「よし次は、表現の仕方を変えてみよう!」
と思えてきます。

自分だけの表現を、セカンドライフで楽しんで見ましょう。

皆様の活躍を、楽しみにしています。

Kirara Boaより

















by きらりと at 2013/05/01 09:36イベントTrackBacks(0)
 
 おはよう御座います!icon01

過ごしやすい季節ですね~花粉も終わり、ほっとしますねface01

さてさて!かわいいスカートのハントですが、もう終わっているのですが、今朝の段階ではまだ
残っているので、早めにGetしてください!

  Flawless sprimng Mini Hunt Gift!

1 Hundred
http://slurl.com/secondlife/Flawless/50/149/21



TPしたすぐ側にお花が・・・



是非いってね






by きらりと at 2013/04/09 18:00お勧めスポットTrackBacks(0)

ようやく暖かくなりましたね~ 

でも春の風は苦手ですface07

人間関係はどこの世界に行っても、必ず色々ありますよね・・・
こないだは仕事仲間から、誘われなかった事で、八つ当たりをされましたが
気持ちは分かるけども、何故関係ない人に八つ当たりをするのか・・・
とても寂しかったみたいだけども、やられた方がたまったものじゃない・・・


でも誘われない寂しさは、私にも痛いほどわかる・・・SLでもRLでも
自分だけ声を掛けられないのは非常に悲しいものですね。

相手にも理由はあるのでしょうが・・・

自分のRL生活につかれた私です。

Yggdrasil - Home of Kathy & Tomnus Magic

http://maps.secondlife.com/secondlife/Ratatosk%20Danmark/100/104/23

綺麗なところです。癒されるので、お時間がある方はどうぞ^^






by きらりと at 2013/03/15 11:14TrackBacks(0)

icon01おはようございますicon01

スキンフェアー2013が開催されるようですね~まだ入場できないようですが・・
お時間のある方は、行って見て下さい。


第2会場
http://maps.secondlife.com/secondlife/Lovestruck/128/129/23



そしてかわいい1L$の洋服を見つけちゃいました~良ければどうぞ^^



Yokana
http://maps.secondlife.com/secondlife/Chirihama/116/75/21

これはグループギフト




TIL: My heat bag - Dollarbie
http://maps.secondlife.com/secondlife/Chirihama/116/75/21

こちらは1L$




by きらりと at 2013/03/13 11:07お店のご紹介TrackBacks(0)

icon01こんにちは!icon01

今日はとても風が強くて、黄砂だの花粉だの飛びまくりですね・・・・icon11

今日はフリーで素敵なイヤリングを見つけたので、紹介しますね!

とても綺麗で、これがフリーなんて太っ腹です~是非Getして下さい!!

Zuri's Adored Earrings Gift

http://maps.secondlife.com/secondlife/Old%20Europe/62/217/23


Tag : Free
by きらりと at 2013/03/07 09:29お勧めスポットTrackBacks(0)

icon01おはようございますicon01

明日から黄砂がかなりの量で飛ぶそうです・・・マスクをした方がいいようですね・・・

SLでは綺麗な場所で、楽しんでくださいね。

Caledon Brigadoon

http://maps.secondlife.com/secondlife/Caledon%20Brigadoon/101/213/39






こちらは気球ですね~会話を楽しみながらゆっくりどうぞ




by きらりと at 2013/03/06 10:11イベントTrackBacks(0)
 
icon01おはようございますicon01

春が近くなってきて、暖かい時間が嬉しいのですが、RL友人たちが花粉で電話で話しても、

会っても皆お鼻がずるずるとしてて、微妙な時期ですよね・・face07

ハントが大好きな私ですが。今年もやってまいりました「RMKバニーハント」待ってました!!

今年は全部コンプリートしましたicon14

嬉しいです~全部で26番まであるようです。(変更もあるようなので、ブログを細かくチェックして下さいね)

今回のバニーハントで、チケット交換ができると言う、なんて親切なイベントなんでしょう~



しかし!交換で注意なのが、見知らぬ相手との交換は、
できるだけ相手から交換して頂いて、口にくわえて見ましょう。
口にくわえると、中身があればLMが送られて来ますが、

中身がないと緑の英語で{USED}と出たら、中身が無い状態になります。

そう言う時は交換しないようにして下さい。私は3枚中身がありませんでした・・・icon11
交換については、自己責任になるのでRMKさんのスタッフさんは、クレームなど入れないようにして下さいね。
RMKさんは無料で商品を提供して頂いてるだけなので。

気持ち良くハントを楽しみたいですね・・・

RMKバニーハントをこれからする方は、こちらのブログをご覧になって下さい。

http://bunny-hunt.blogspot.jp/


そして、フォトHUDはFreeで置いています。
"La petite fleur" SS Frame HUD(バニーハントに参加されています。No9です)
http://maps.secondlife.com/secondlife/Knarley/80/205/3501

ちょっと分かりにくいので、ノーマルでUPしました。



色合いがとてもかわいいですよね~ちなみに洋服の下に着ているネックは

***Ambrosia***さんで販売
http://maps.secondlife.com/secondlife/Nautilus%20-%20Magon/43/128/23

RMKバニーハントNo15



こちらも着るのが楽しみ~

撮影場所

::db:: Pose Shop :*: Dreamin'Bird :*:(RMKバニーハントに参加されています。No20)
http://maps.secondlife.com/secondlife/Nautilus%20-%20Magon/43/128/23

Freeもあるよん♪



by きらりと at 2013/02/27 09:43お勧めスポットTrackBacks(0)
 
 icon01おはよう御座いますicon01

 今日はRL雨が降っていますicon03

 でも雨の日は、私にとって休憩の日でもあるのでゆっくり過ごそうかと思っていますface01

今日は綺麗な場所を久しぶりに見つけたので、載せておきますね~SS撮るのにいいと思いますicon06

! Almost Wonderland - Dark Alice in Wonderland Creations
http://maps.secondlife.com/secondlife/Eldritch/197/185/570






by きらりと at 2013/02/20 10:10お店のご紹介TrackBacks(0)

 icon01おはようございますicon01

 やっと晴れました関東地方ですicon14

今日は靴下のFreeを見つけてきたので、載せて見ました。

  *.amato.* Osakana Socks

http://maps.secondlife.com/secondlife/Tokyo%20Seaside/229/69/21

靴下の上の方にお魚があるのがポイントでかわいいですよねicon06

他にも色々ございました。気になる方は行って見てね。






次は偶然お隣さんで見つけたFreeです
 
  *nusmile* Billiards

http://maps.secondlife.com/secondlife/Tokyo%20Seaside/138/151/24



  Duh!

http://maps.secondlife.com/secondlife/Coco%20Falls/86/115/897

こちらはネックレスがFreeです~2階にあります。


by きらりと at 2013/02/14 10:24お店のご紹介TrackBacks(0)

 icon01おはよう御座います~icon01

 今日はHappy Valentine ですねー

皆さんはどんなバレンタインをお過ごしですか?私はパートナーさんが、RL仕事で帰りが遅いから
さっさと寝てしまうかも~face01

さて!今日はグループギフトだけども、すごいかわいいので是非Getして欲しくて載せました!

  GIZZA CREATIONS MAINSTORE

 http://maps.secondlife.com/secondlife/GizzA%20Creations/137/104/72



側に居た外国の方が着ていたので、載せちゃいます~(スイマセンicon11



男性もあるので、男性の方もGetしてくださいね~

グループは無料で、かなりのグループギフトがあるので、是非是非行って見てね!



楽しいバレンタインをお過ごし下さい
by きらりと at 2013/02/08 10:49お店のご紹介TrackBacks(0)

 icon01おはようごいますicon01

 最近フリーやグループギフトを探すのに、はまっていますface02

今回は1L$コーナー

 !gO!  
 
 http://maps.secondlife.com/secondlife/Gypsy%20Moon/176/47/24

ここは1L$の洋服がありますー





こちらは妖精の羽と右のドレスセットは1L$になります。

ここのSIM外の雰囲気もなかなかいいので、お時間のある方は行って見てねicon12

 * Deviance * Fantasy Costumes Fairytale Outfits and Clothing  

http://maps.secondlife.com/secondlife/Carnivale/76/133/31





 
Tag : 1L$
by きらりと at 2013/02/07 11:00お店のご紹介TrackBacks(0)
 
 icon01おはようございますicon01

ピンクのブーツと指先リボン?のグループギフトがあったのでGetしてきました!



  SL FASHION WEEK ~ weekly event    

 http://maps.secondlife.com/secondlife/Blueberry%20Hill/61/91/3896

いつまで開催してるかわからないので、早めにどうぞ~






 ^;^Catwa^;^ Hair Store by Catwa Clip   

http://maps.secondlife.com/secondlife/CaTwA/129/119/24

猫耳フード付きの髪の毛がかわいい~これは買わないとダメなんだけども、買ってしまった!




by きらりと at 2013/02/06 09:55お店のご紹介TrackBacks(0)

 ブルブルブルicon04・・・・・・おはよう御座います・・・・

 今日も寒いです・・・・南国に住みたい~><

 フリーの髪の毛があるので、載せておきますね~色もたくさんあるので、全部貰っちゃおー

  (RED)MINT 

 http://maps.secondlife.com/secondlife/Magic%20Isle/101/139/31




by きらりと at 2013/02/04 21:48お店のご紹介TrackBacks(0)
 今日は、フリーのドレスをもう1個見つけたので、載せますね~

 

 カウンターの箱をクリックして下さいね。マネキンのドレスが貰えます。

 

   coldLogic : mesh clothing for women
 


  http://maps.secondlife.com/secondlife/Zyrra/41/100/24

 セールもしてるようなので、人が多いです~

 

 

 
  
by きらりと at 2013/02/04 10:40お店のご紹介TrackBacks(0)
 おはよう御座いますicon01

 今日はSLを始めた頃に良く来てた、ドレス屋さんを紹介します。

 なんか懐かしいな~まだお店があるって、嬉しいですね。たぶん5年目を迎えていると思います。

 月に1つフリーのドレスが貰えます。その他にも安くドレスが買えるので、是非行って見て下さい。

 
 ! LC Fashion Mainstore - D&L Ballroom - Love Garden Beach   

 http://maps.secondlife.com/secondlife/Insignia/151/53/23


 赤いドレスは、バレンタインも近いのでいいですね~icon06

 

 こんな感じでボールルームもあるし、周りにはカップルボールもあるので、行って見て下さい。

 
by きらりと at 2013/02/03 17:01お勧めスポットTrackBacks(0)

 こんにちは!本日は節分ですね~今日は豆をまいて、邪気払いをしてみようと思います!!

 何故私がこんなに力を入れてるのかと言うと・・・

 昨日RL友人と遊んでいたら、傘を売ってるお店があって、店の上にかわいい傘があるので、友人と

 「かわいー」と盛り上がっていたら、私の顔に何か暖かいものが落ちてくるではないですか・・・

 ん?と思うと、なんと・・・鳩の糞が鼻の上に落ちて・・・幸いマスクをしていたので、

 どうにか無事でしたが・・・face07

(実は去年も友人と歩いていたら、日傘の上にカラスの糞がありまして。。防水の日傘で良かった><)

 運がついたと思っていいのでしょうか!?・・・・・

 (髪の毛とかじゃなくて良かった・・服も困るし・・しかし・・鳥の種類?は違うにしても2年連続とはいったい・・・icon10

 なので、今日は魂込めて、豆まきをする予定ですicon09

 前置きが長くなりました・・・・

 Munchkin Land    

 http://maps.secondlife.com/secondlife/Magic%20of%20Oz/212/62/23  

 雰囲気が映画の「チャーリーとチョコレート工場」のような感じがしますicon06



お店も少しですが、あるので遊びに行って見て下さい。





道もとても面白く、きれいですよ